忍者ブログ

ブログ閉鎖のお知らせ

お世話になります、sakura-ebiです。

突然ですが、2017年 2月16日から2017年 3月31日までの間のどこかの日に、本ブログを閉鎖します。

今までありがとうございました。

なお、代わりとなるものの運用をすでにしておりますので、コメント欄(非公開)に連絡先をいただければ、こちらからご連絡いたします。

拍手[2回]

PR

休日おでかけパスの旅

都心訪問の際に利用している「休日おでかけパス」(2014/3/31までは2,600円、2014/4/1からは2,670円/日)の利用記録です。

( )は改札を出ない乗り換え駅

<2016年> (特記以外「全区間立ち」)
10/9 古河→(東京)→有楽町→(田町)→横浜→(品川)→(浦和)→古河
(注:駅メモの都合上、有楽町→横浜は京浜東北線経由、横浜→品川は横須賀線経由)


拍手[2回]

☆+。つづきはこちら。+☆

訪問報告 (2016/10/04 改訂版)

な~んと、しれ~っと復活です(笑)

本気で引退すると思っていましたか?
んなわけないでしょ(笑)

6/17にベースショップを以下のとおり設定しました。
サンリオショップ…サンリオギフトゲート イオンモール水戸内原店(水戸内原GG)
キデイランド…内原店


2016年の訪問状況

<サンリオショップ>
水戸内原:10回 (次回訪問は11/19 or 11/20です)
川越SF:1回
宇都宮:1回 (10/10訪問か?)
FKD宇都宮:1回 (10/10訪問か?)
SWG:5回 (次回訪問は11/19 or 11/20です)
sanrio vivitix HARAJUKU:1回

<テーマパーク>
SPL:0回(年パス0回目) (12/24訪問予定)
HL:0回

<サンリオ以外>
キデイランド 内原店:8回 (次回訪問は11/19 or 11/20です)
HELLO KITTY with Bling Me! サンリオワールドギンザ:5回 (次回訪問は11/19 or 11/20です)
Bling Me! JOINUS:1回(次回訪問は未定です)
Bling Me! 東急プラザ銀座:1回(今年は最初で最後(笑))



2016年浴衣訪問計画
キキララ(2016年 サンリオ仕様) … クリーニング中
キティ(2015年 nina mew仕様) … クリーニング中


2016年セーラー服訪問計画
<なんちゃって制服>
白襟紺1本線 … 制作計画中
白襟紺2本線 … 制作計画中
白襟紺3本線 … 制作計画中

<コスプレ>
キキララ柄 パープル … クリーニング中
キキララ柄 ピンク … クリーニング中


NEW!!
2016年ナース服訪問計画 (PJはPEACHJOHN)
<ワンピ>
PJ アイボリー・ピンクパイピング … 未定
PJ アイボリー・サックスパイピング … 未定
ホワイト通常仕様 … 未定
ピンク通常仕様 … 未定
サックス通常仕様 … 未定
ホワイト花柄ボタン仕様 … 未定
ピンク花柄ボタン仕様 … 未定
サックス花柄ボタン仕様 … 未定
注:10/8~10はPJのどちらかを着用。

<チュニック>
PJ アイボリー・ピンクパイピング … 未定
PJ アイボリー・サックスパイピング … 未定
ボトムはナーススカート(パイピングと同色)

<スクラブ>
PJ ホワイト … 未定
PJ ピンク … 未定
ボトムはナーススカート(本体と同色)

拍手[16回]

DETクリア

ホントはゆめに書いてもらうほうがいいんでしょうが…


DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリーのキキララバージョン。
8月下旬に見つけて購入したものです。(現時点でも未使用(笑))

拍手[0回]

そういうオチ!?

約25年ぶりに「本来の偏頭痛」が再発しました。(ちなみに私の普段の頭痛は「筋緊張型頭痛」です。)
どうも、7月の熱中症も偏頭痛との合併症ではないかという疑いも出てきました。

で、25年前はカフェルゴットという薬で抑え込んでいたのですが、販売中止となっていたため、同系列のクリアミンという薬をもらってきました。

が…

そのクリアミンを飲んでみたところ、1回目はなんとか飲み込めたものの、2回目はどうしても飲み込めず、急きょ通院して事情を話して、やはり同系列のジヒデルゴットに変更してもらいました。


左から汎用鎮痛薬のロキソニン、クリアミン、ジヒデルゴット。
ロキソニンは普通に飲み込めます。
クリアミンはロキソニンよりも若干大きめで、咽頭炎をやったことのある私にとっては、この微妙な大きさの違いが致命傷となりました(笑)
ということで、ロキソニンよりも小さいジヒデルゴットに切り替えました。

医師、看護師、薬剤師、三者三様の驚きでした。
こんなオチがあった9月の最終週でした。

拍手[0回]

マイベイさんへ

訪問、コメントありがとうございます。

8年ですかぁ~、もうそろそろ代替わりですかね。
私は2011年に販売されたキキララPCを使っていますが、今年、iPhone6s PlusとiPad mini4を買ったので、そろそろWindows機からMacOS機に乗り換えようかと思っています(笑)

拍手[0回]

iOS10導入

9/14の公開初日には一部のユーザの間で「文鎮化」騒動がありましたが、沈静化したみたいですね。

私も9/15 22:40ころからTSi01(iPhone 6s Plus)、23:30ころからTSi02(iPad mini4)と立て続けにiOS 9.3.5からiOS 10.0.1へのOSアップデートをしました。
本体だけでダイレクトにアップデートしてもよかったのですが、危険回避のため、今回はiTunes(12.5.1)をインストールしたキキララPCを経由して実施しています。

バックアップ自体は2台とも5分以内で終わり、OSのダウンロードもそれぞれ約25分で終わっています。

アップデート後についてですが、今のところ、2台とも特に不具合なく使用できています。
あとは「絶対に使わないプレインストールソフト」を闇に葬り去るだけですね(笑)

拍手[0回]

ちゃんりお (2016/09/05 追記)

復帰記念にちゃんりおメーカーでちゃんりおを作りました。

【ベース】
ミ☆ sakura-ebi用(2016/09/05 画像追加)

ニックネームは旧HNのsaturn(太陽系第6惑星 土星)です。
i Phone6s Plusロック画面、みんカラ本人画像、インスタグラム本人画像に使用。

ミ★ ゆめ用(2016/09/05 画像追加)

ニックネームはそのままyumeです。
iPad mini4ロック画面に使用。


【期間限定パーツ装着】
ミ☆ sakura-ebi用

2016/08/31まで

ミ★ ゆめ用

2016/08/31まで

拍手[1回]

青春18きっぷの旅(笑)

青春18きっぷでの旅行記録です(爆)

( )内の駅は改札を出ない乗換駅。

2016年夏
有効期間:2016.07.20.~2016.09.10.

1st:7/31 古河→(東京)→有楽町…東京→秋葉原→(上野)→古河
2nd:8/6 古河→(赤羽)→(東京)→有楽町→(東京)→古河
3rd:8/27 古河→(東京)→有楽町→(東京)→古河
4th:9/4 古河→(新宿)→原宿→有楽町→(東京)→(上野)→(大宮)→(小山)→古河
5th:未使用



拍手[2回]

☆+。つづきはこちら。+☆

どうしてそういうことをするかなぁ~?

元記事は
   

4個目の記事の本文と乗っていた車から、事件そのものはHGTかEGの駐車場でのことかな?

まぁ、最近は人としてあるまじきことをする親が多いですが、仕事のことで頭がいっぱいだったために、保育園に寄るのを忘れたなんて…
奥さんも奥さんで夕方まで連絡しないというのもねぇ~

なにはともあれ、お子さんのご冥福をお祈りします。

拍手[1回]

モバイルチャージャー

8/6の裕子おねぇさんのサイン会の対策で…(笑)


電池容量4,000mAhのUSB出力Li-ion polymer 充電器です。
左のキティ柄はサイン会対応で使用禁止品(爆)、右のキキララ柄は使用可能品です。

なお、出力が5V 1,000mAhなので、タブレットへの充電はできません。
うちで持っているものとしては、iPhone6s PlusとSpeed Wi-Fi NEXT W03が充電可能、iPad mini4は充電不可となります。(確認のためiPad mini4に接続しましたが、充電を試みようとしている形跡はありました。)

拍手[0回]

smart canvas キキララ仕様

EPSON Directのページで見つけていたのですが…


smart canvasのキキララバージョンのパッケージ。
smart canvasとサンリオのコラボはキキララが最初。


レインボー(W1-LT10110)


ホワイト(W1-LT10120)

電波時計ではないので、定期的に時刻合わせが必要です。

いずれも、2016/07/31 SWG(2F)で購入。(PT 2倍のための措置)

拍手[1回]

コロンとハイチュウ

こんなのがあったんですね(笑)


キキララデザインのコロン。(左:全体、右:トップ)


キキララデザインのハイチュウ。

いずれも2016/07/31 SWG(2F)で購入。

拍手[1回]

栃木限定ブレンディスティック

うちから最も近い道の駅、道の駅 にのみやで見つけました。


栃木限定 Blendy stick とちおとめオレのキティバージョン。(正確にはBlendy stick キティバージョンの栃木限定とちおとめオレ。)


中にはこんな感じのBlendy stickが入っています。


スティック上方のキティの顔、このように3種類ありました。

拍手[0回]

20160806 SWGリニューアル記念サイン会

サイン会の理由はタイトルのとおりだそうです(笑)

この6日前の7/31にSWGに行っているため、どうしようか迷いましたが、運良く、休出が8/7だったため、そして、青春18きっぷ消化のため、参加してきました。
ところが…(後述)


サイン会恒例のそのキャラクター(今回はキティ)のグッズを含む、税込(だったよね?) 4,000円以上のお買い上げで、グッズにサインしてもらえます。
これ、モバイルチャージャー(タブレットNG)です。


で、いつものごとく、1,000円追加投資するとこのように色紙にサインしてもらえます。
初ダニエルくんです。

仕事を辞めたことで2015年末のスーパーミラクルサイン会に参加できなかったこと、6月に転職できたこと、そして、これが復帰戦であることを裕子おねぇさんに報告。
裕子おねぇさんからは「今年の年末は是非参加してくださいね」という温かい言葉をいただきました。
形式的な引退宣言をしてから8か月、これでほぼ復帰しました。あとは年末のキキララバースデーピューロですかね(笑)


【ホントは12:00の会に参加するつもりだった…】
普段なら開店前の10:40ころに西銀座DPに着いているはずでしたが、この日に限って7:00起床といつもより1時間以上の遅れをとり、古河駅を出たのも普段より1時間遅れ、さらに赤羽で帯の締め直しをしたため、西銀座DPに着いたのは11:35。
当然、12:00の会に参加することはできず、16:00の会に参加。
で、帰りに古河の花火大会にぶつかり、浴衣姿ながらほかの人とは逆方向に向かうというおまけ付きでした(笑)

拍手[0回]

ファイアーウォール

アナライズ

ビジター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

名刺

忍者ツールズプロフィールは終了しました

最新CM

[09/04 sakura-ebi]
[06/02 sakura-ebi]
[04/17 マイベイ]
[04/16 マイベイ]
[04/13 sakura-ebi]
[03/16 マイベイ]
[01/03 マイベイ]
[12/11 どっぐべあ]
[12/03 sakura-ebi]
[11/08 マイベイ]

ブログ内検索

バーコード

カウンタ

2013/04/01 00:50からのカウンタです。

P R